ゲーミングチェアについて

ものすごく個人的な主観で書きます。

人によって感じ方違うと思うのであまり突っ込まないように...。

 

最近?LOL勢がゲーミングチェアを買っているのをよく目にする。

自分も流行りに乗ってAKRACING様が出している4〜5万くらいするゲーミングチェアを買ったことはある。

確かに背もたれを倒せたり便利機能満載だしそこらへんで売ってる安物?の椅子と比べると快適さはあるのは間違いない。

間違いないんですけど、そんなお金だしてゲーミングチェアを買う価値があるのか。

数年前にやっていたC9というゲームで「椅子を買うならゲーミングチェアより多少お金出してでも高級チェア買ったほうがいい」的なことをどっかのスタッフさんが言っていたのを覚えている。(違うゲームだったかもしれない...)

 

それでも昔は学生ということもあり金銭的にきつかったり何が違うのかよく分からなかったりで頑張って貯めたお金でゲーミングチェア買ったんですけど。

 

半年くらい前から、歳のせいか椅子に座っていると疲れを感じるようになってきたので、新しい椅子を買おうと高級チェアが売っているお店に椅子を見にいきました。

実際に座ってみると4〜5万くらい出せばゲーミングチェアより座り心地のよい椅子は結構あったように思えた(記憶曖昧ですが)

6万より上に関しては座り心地がよすぎて何が違うのかよく分からなかった。

 

結局自分は保証期間に吊られてハーマンミラーが出しているアーロンチェアという椅子を買ったんですけど、すごく快適です。

 

何が言いたいかというと数万も出してゲーミングチェア買うなら高級チェア売ってるお店で実際に座って見て色々検討してみるのもありだと思うという話。