久々の銭湯が良かったという話

 

ここ最近夜に中々寝れなくて苦しんでいる。

資格対策抜きで本当に寝れない。

何が問題なのかと考えた時にストレスによる自律神経の乱れか?とふと思った。

 

そんなわけで自律神経の乱れに効果があるらしい黒湯の銭湯に行く。

自転車で行ける距離に銭湯があるのは非常にありがたい。

20分くらい浸かってると体調が良くなっていく気がしてくる。

ずっと暖かいお湯に浸かれるのも良きですけど、大きなお風呂というのも足が伸ばせるのでありがたいですね。

黒湯のおかげなのか不明ですけど、帰りは行きより寒さを感じなかった、

 

銭湯の後の日高屋も良きですね。

原価高騰で色んなラーメン屋が値上げをしてる中で、390円という破格で中華そば食べれるのは非常にありがたい。

 

そんなことをしてたらだいぶ体調も良くなって来た気がする。

冬は自律神経乱れやすいと聞くので、週1くらいのペースで銭湯行くのもありかなぁと思った。