今後のAWS資格対策について

 

この前AWS SOAが取れたので、今年取りたいAWS資格としては、残りは4つとなった。

(SAPro、DOP、ANS、DAA?)

 

次に何を取ろうかと考えた時に、今の業務でもかなり生かせそうなAWS DOPにしようかと思う。

ただ、今までと違ってAWS DOPって対策本が出てないのですよね..。

 

そんなわけで対策方法について色々ぐぐってる。

ぐぐった感じだと本で良さそうなのはAWS DVAのポケットスタディとのこと。

そんなわけでまずはDVA対策でもお世話になったポケットスタディの本をひたすら読んでいこうと思う。

 

あとは『CloudTech』と『TechStock』あたりが良いらしい。

TechStockについては、DBS対策用にヒッソリと課金をしており、まだ使用期間あるためそのまま使っていこうと思う。

CloudTechについては、TechStockの期限が切れたら登録しようかと思う。

TechStock→CloudTechへの切り替え理由としては、CloudTechは解説が画像と動画になってたりするらしく、理解度がより深まると思ったため。

プランとしては、まずは安いプラン(5,000円/3ヵ月)にすると思われ。

 

最後に気が向いたらAWS Skill Builderもやってみようかと思う。

Skill Builder高いんですよね...。