AWS SAA受かりました

2020年の12月中旬にAWS SAA受けに行ったら合格できました。
やったのはUdemyとBlackbelt。
勉強期間は1〜1.5ヶ月。
業務でAWSをちょこちょこ使ってますが、Udemyの出来が悪すぎたので時間を掛けた。

Udemyはこれ。 www.udemy.com

似た問題が1問くらいしか出てなかったので、試験前にどのくらい取れるか確認する感じでいいと思う。
最悪やらなくてもいいと思う。

次にBlackBelt。 こいつはしっかり読み込んだ方がいいと思う。
ストレージ、認証、ネットワーク、セキュリティ、Well-Architected Frameworkなどなどを。

試験時はBlackbeltの内容を思い返しながら解いた。
Udemyの問題の傾向全く違うやんけ...と内心焦りながら...。
たまたま違っただけかもしれないですけど。

結果としては1発で取れてよかった。
ただ、勉強方法間違えた感すごいので、次にAWSの資格試験受ける時はやり方変える。