唐揚げ弁当で胃もたれを経験した

 

結構遅い時間まで仕事あり、自炊めんどくさかったので外でふらふらして飲食をあさりに出かけた。

運悪く外は雨と雪が入り混じったものが降っててめっちゃ寒かった。


ふらふらしてると、唐揚げ弁当屋?を発見。

数年ぶり?に唐揚げ弁当を食べようとそのお店に並んだ。

 

21時頃だっただろうか。

悪天候で結構遅い時間にも関わらず、人がちょいちょい並んでた。

後で調べて分かったけど、どうやら自分の家付近だと人気のお店らしい。

 

色んな種類の弁当があり、何選べばいいのかわからなかったので一番人気と書かれた弁当購入。

作りたてを用意してくれるようで6分くらい外で待ち弁当を受け取る。

外があまりにも寒かったので「少し時間かかるんで店中で待っててもいいよー」的なことを言われたのを断ったことを反省する..。

 

自宅に帰って早速食べてみる。

弁当箱開くと白米と大きめの唐揚げ4個とポテサラと漬物が入ってた。

唐揚げがかなりジューシーで非常においしかった。

これはリピートしようと心の中で思いながら食べていく。

 

食べ終わった後事件が起きた。

めっちゃ胃もたれする...。

吐き気というかおなかにずっと溜まってる感覚というか、初めての体験ですね。

生野菜と一緒に食べなかったのがまずいのか。

それとも年齢の問題で揚げたての唐揚げがきつくなったのか。

とはいえ非常においしかったので一旦対策を考えようとおもう。