AWS試験の申込で半額バウチャー使ってみた

 

AWS SAAに合格してからそろそろ3年経つので、特典でもらった半額バウチャーの期限切れてしまうということで、あまり勉強進んでないけどAWS試験を申し込んでみる。

AWS SAPはまだ難しそうなので、AWS DBSから先に片付けようと思う。

 

試験会場やら日程やら選択してバウチャー入力画面でまずは試しにSAA合格でもらったと思えないバウチャーを入れてみる。

なんかエラー出たぞ、、、?

今回はじめてバウチャー使う(はず)なので、おそらく期限切れ、、?

期限切れも表示されるんですかね?それとも何か勘違いしてる?

 

よくわからないので、当初の予定だったSAA合格でもらった半額バウチャーを入れてみる。

今回はエラー出ずに成功した。

ただ、本当にSAA合格で貰ったやつなのかがよくわからない。

特典にあるバウチャーがどの試験でもらったか紐づけされてなくてよくわからんのですよね。期限も書かれてないですし。

この辺何とかならんのですかね。。

 

とりあえず、AWS DBS受けてきたいと思います。

DBはあまり触ってきてなく、かなり苦手分野なので試験日を変更するかもしれないけど。

 

【追記】

後日AWSサポートに問い合わせたら期限切れが近いバウチャーについて教えてもらえました。

エラーが出たバウチャーについては使用済みとのこと。

なんで残っているのか、、。